女の人

酵素洗顔の高い美容効果を実感しましょう~ワクワク美肌GET術~

純石鹸は乾燥を招く

石鹸

純石鹸は乾燥を招く

洗顔石鹸を選ぶ際には、純石鹸に気を付ける必要があります。純石鹸とは、その名の通り純粋な石鹸で、脂肪酸ナトリウム・脂肪酸カリウムが98%以上のものを言います。それらの成分や弱アルカリ性のため、肌に刺激を与えて活性化させる分には良いのですが、本来石鹸に多く含まれているはずの添加物が入っていないので注意が必要です。まず保湿成分が入っていないことに注意してください。乾燥肌や敏感肌の人は、弱アルカリ性でも刺激が強い場合がありますし、それに加えて保湿成分の入っていない石鹸を使うことで、肌に余計なダメージを与えてしまう可能性があります。肌にトラブルを抱えている日tは、洗顔石鹸を選ぶ際に「純石鹸」との記載に注意しましょう。

グリセリン配合の石鹸

それでは、洗顔石鹸を選ぶ際には、どのようなものを選べば良いのでしょうか。洗顔石鹸を選ぶ際には、グリセリン配合のものを選ぶと良いでしょう。グリセリンは保湿成分の一つで、それが多く配合されているほど、保湿力が高い石鹸ということになります。また化学添加物が含まれていないものは、良い洗顔石鹸と言えます。添加物の中には、肌に良いものと悪いものがあります。グリセリンは肌を保湿して守る働きがあるので良い添加物ですが、化学添加物の多くは、石鹸の使い心地を向上させるために用いられているだけで、必ずしも肌には良くありません。つまり、悪い添加物なのです。そのような化学添加物が無添加のものは、良い洗顔石鹸と言えるでしょう。

Copyright© 2015 酵素洗顔の高い美容効果を実感しましょう~ワクワク美肌GET術~All Rights Reserved.